外食が多いゴールデンウイークでも太らないコツ
2026年4月30日
ゴールデンウィークは旅行や外食の機会が増えて、つい食べ過ぎてしまいがちな時期ですよね。
でも、ちょっとしたコツを意識するだけで「楽しみながら太らない」ことは十分可能です。
まず大切なのは、“食べる順番”です。
最初に野菜やスープ、海藻、食べて、お肉やお魚などのタンパク質などを取り入れてから、炭水化物を食べることで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪がつきにくくなります。
特に外食では脂質や糖質が多くなりがちなので、最初の一口を意識するだけでも大きな差が出ます。
次に、“よく噛んで味わって食べること”。
早食いは満腹感を感じにくく、結果的に食べ過ぎにつながります。
しっかり噛むことで消化も助けられ、少ない量でも満足しやすくなります。
会話を楽しんでゆっくり食べましょう♪
また、“食べる時間”も重要です。
夜遅い時間の食事は脂肪として蓄積されやすくなるため、できるだけ早めの時間に済ませるのがおすすめです。
どうしても遅くなる場合は、揚げ物や重たいメニューは控えめにしましょう。
さらに意識したいのが、“水分補給”。
外食が続くと塩分も多くなり、むくみやすくなります。
こまめにお水を飲むことで、代謝をサポートし体内の巡りを整えてくれます。
そして最後に、“翌日で調整する意識”も大切です。
外食を楽しんだ翌日は、野菜中心の軽めの食事にしたり、いつもより少し長めに睡眠をとることで、しっかりリセットすることができます。
ゴールデンウィークは我慢するのではなく、「選び方」と「食べ方」で変わります。
無理な制限をするのではなく、楽しみながら体を整えていきましょう。
当サロンでは、外食が多い方でも健康的に痩せられる方法をしっかりサポートしています。
ゴールデンウイークも営業しておりますのでリセットしたい方はご予約下さいね!
連休明けに後悔しないためにも、今からできることを始めてみましょう(^-^)
#耳つぼダイエット#大阪市城東区#関目高殿#即痩せ#健康ダイエット#痩身エステ#黄土よもぎ蒸し#セルライトケア#脂肪燃焼サロン#40代からのダイエット
でも、ちょっとしたコツを意識するだけで「楽しみながら太らない」ことは十分可能です。
まず大切なのは、“食べる順番”です。
最初に野菜やスープ、海藻、食べて、お肉やお魚などのタンパク質などを取り入れてから、炭水化物を食べることで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪がつきにくくなります。
特に外食では脂質や糖質が多くなりがちなので、最初の一口を意識するだけでも大きな差が出ます。

次に、“よく噛んで味わって食べること”。
早食いは満腹感を感じにくく、結果的に食べ過ぎにつながります。
しっかり噛むことで消化も助けられ、少ない量でも満足しやすくなります。
会話を楽しんでゆっくり食べましょう♪
また、“食べる時間”も重要です。
夜遅い時間の食事は脂肪として蓄積されやすくなるため、できるだけ早めの時間に済ませるのがおすすめです。
どうしても遅くなる場合は、揚げ物や重たいメニューは控えめにしましょう。
さらに意識したいのが、“水分補給”。
外食が続くと塩分も多くなり、むくみやすくなります。
こまめにお水を飲むことで、代謝をサポートし体内の巡りを整えてくれます。
そして最後に、“翌日で調整する意識”も大切です。
外食を楽しんだ翌日は、野菜中心の軽めの食事にしたり、いつもより少し長めに睡眠をとることで、しっかりリセットすることができます。
ゴールデンウィークは我慢するのではなく、「選び方」と「食べ方」で変わります。
無理な制限をするのではなく、楽しみながら体を整えていきましょう。
当サロンでは、外食が多い方でも健康的に痩せられる方法をしっかりサポートしています。
ゴールデンウイークも営業しておりますのでリセットしたい方はご予約下さいね!
連休明けに後悔しないためにも、今からできることを始めてみましょう(^-^)
#耳つぼダイエット#大阪市城東区#関目高殿#即痩せ#健康ダイエット#痩身エステ#黄土よもぎ蒸し#セルライトケア#脂肪燃焼サロン#40代からのダイエット










