便秘って実は怖い!



 
 何日も便が出ない方、最近多くないですか?

 スッキリしないし、肌は荒れるし・・・でも薬はできるだけ使いたくないし、そのままにしていませんか?

 便秘の本当の怖さ、ちゃ~んと知ってくださいね!

 よくデトックスと耳にすると思いますが、デトックスとは体の毒素を排出することで、毒素の出口はなんと

 便 75%! 尿 20%! 汗、皮膚、呼気、皮膚、毛髪 5%なんです!!

 皆様、想像して下さい、腐った物があたたか~い腸の中に何日も放置され、その毒素を吸収した血液が体全
 
 体を巡らせていってしまうと・・・怖いですよね。これが便秘の恐ろしさです!


 
 便秘の原因は色々ありますが、主に下の4つです。

 ①水分不足・・・水分が足りないと硬い便になるので、一日最低1.2L以上の水分を摂る様にしましょう!
 
 ②食物繊維不足・・・1日20g以上の食物繊維が便通を整えてくれます。海藻類、野菜、果物、おから、豆類、
           玄米など食物繊維が豊富です。

 ③善玉菌不足・・・善玉菌は乳酸や酢酸などを作り、腸内を酸性にすることによって悪玉菌を抑えます。
          しかし、便秘の人は腸内に悪玉菌が増えている状態です。

 ④運動不足・・・便が出にくい人は腸の動ぎがうまくいっていません。その原因にお腹周りの筋肉が弱くなって
         いることが挙げられます。






#耳ツボダイエット#セルライト除去#黄土よもぎ蒸し#関目高殿#NOLEEYN#冷え性改善#夢みるよもぎ蒸し#デトックスダイエット#40代妊活#体質改善サロン#健康美食#健康ダイエット#50代ダイエット#40代からのダイエット#温活女子#腸活美人#生活習慣病改善予防#若返り効果