「リバウンドのないダイエットは『体質改善』も同時に進行しているということ。

「太る」ということは、体からのひとつのSOSですから、その「原因の解決=体質の改善」が出来上がった結果として体重が落ちていた・・・という状態が「理想的なダイエット」です。


そこで、「改善」して欲しいのが「排泄」
要するに「お通じ」と「おしっこ」ブログ画像「食べたものが必要なだけ吸収されて、残りがちゃんと排出される」ことが正常に行なわれていれば、そんなに体重が増えることはないはずです。

ところが現状、食生活や生活習慣などの乱れによって「排泄のサイクル」が狂っている人がとても多いのです。
「お通じ」と「おしっこ」の状態を見れば、体内で起こっていることが一目瞭然。
あなたの体を巡回した結果を報告してくれる「警備員」のようなものです。

例えば「お通じ」の色は「黄土色」「茶系」「黄色~緑がかった茶色」ならOK。
「お通じ」の茶色は胆汁の影響で、茶色が濃い時ほど「油脂」や「タンパク質」の摂り過ぎが疑われます。
次に「形」は、「バナナ状」「粘土状」がベストです。
健康な「お通じ」は、あまり匂わず、70~80%が水分で、水に浮くような感じですが、

動物性タンパク質を摂り過ぎた時の「お通じ」は匂いが強くなる傾向にあり、「食物繊維」が不足した時は、密度がつまって重い感じです。また、コロコロ状の場合は「便秘」状態で、腸での滞在期間が長かったために大腸で水分が吸収されてしまっているのです。

次に「おしっこ」ですが、
体重が増えている人の中には「おしっこ」の回数が異常に少ない人も良く見られます。
また、「回数」は多いけれど「量」が少ない、全く「色」がないなどの状態も見られます。

これらは全て「老廃物の流れの悪さ」が原因となります。

からだの「下水道」である「リンパ管」の流れが悪くなっているために、外に出さなければいけない老廃物が体内にたまってしまうことで、体重増加につながるケースです。

以上のような「排泄のサイクル」は、日によって変化します。
それは「ホルモンの関係」や、食生活をはじめとする「生活のしかた」が原因であったりと人それぞれです。

その「変化」をよ~く観察して「原因」をしっかり見極めましょう。
あなたのダイエット・ライフはきっと、「理想的な終了」を迎えるでしょう。


#NOLEEYN5周年感謝祭 #耳ツボダイエット #セルライトゼロ #黄土よもぎ蒸し #夢みるよもぎ蒸し関目店 #体質改善サロン #60代でも痩せる #50代ダイエット #デトックスサロン #温活 #腸活 #妊活 #運動なしダイエット #エステサロン開業 #痩身事業 #関目高殿 #蒲生 #千林 #野江 #健康的にやせる #人生が変わるダイエット