当サロンに脱毛のメニューはございませんが、キレイなすべすべのお肌になるために、脱毛サロンに行ったり、おうちで脱毛器を利用されている方は多いと思います。

この脱毛施術は医療用と一般用とで程度の差こそはあれ、いずれも毛母細胞を破壊してなくしてまうことを目的としています。


この毛母細胞には、毛を作るための栄養を送るための毛細血管がいくつも繋がっているのですが、脱毛レーザーにより毛母細胞は栄養を受け取らなくなっていきます。

すると、これにつながっている多数の毛細血管は役目がなくなってしまったわけですから、毛母細胞と同じく、徐々になくなっていきます。



これが、お顔を含めた全身で起こるとどうなるのか。


お肌全体の栄養や水分の供給量が減るということになり、お肌全体としてのうるおい、若々しさ、ハリ、つやを保つための栄養や水分の供給不足にも陥っていきます。

また、毛細血管の数が減っていくわけですか、肌全体の冷えが起こってしまいます。このことがさらにお肌の老化を早めていくことにもつながっていきます。

すべすべのお肌をめざした行為が、逆にお肌の老化を早めることにつながるとは寂しい限りですね。

そこでお勧めしたいのはよもぎ蒸しなのです。

よもぎ蒸しはお肌全体を漢方薬草を煮出した蒸気で温めるという施術です。

お肌全体を蒸気で包み込み、うるおいを与え、薬効成分が栄養と水分不足に陥ったお肌の毛細血管を活性化させ、多くの栄養と水分が供給されるようになります。

もちろん温熱効果も高いので、お肌の冷え解消につながります。

せっかくキレイになるために脱毛するわけですから、その施術を行う前後には、是非よもぎ蒸しで肌ケアするようにしていただきたいですね。


#黄土よもぎ蒸し#夢みるよもぎ蒸し#脱毛後の美肌ケア#デトックスダイエット#妊活#耳つぼダイエット#体質改善サロン#人生最後のダイエット#結果が出るダイエット#健康体質#関目#蒲生#千林#NOLEEYN