太る癖~思考編~

【太る癖】最終回は「考え方の癖」です。
がんばっているのに効果が出ないと思っている方、ついついこんなふうに考えていませんか?

1.「いつかやせればいいな」と思っている
2.「別にこのままでも‥。どっかが、悪い訳じゃないし…」と思っている
3.「明日から頑張ろう」と思っている
4.早く結果が出ないと嫌になる
5.体重計に乗るたびに一喜一憂してしまう
6.完璧主義
7.何でも友達や家族に相談する
8.新しい物好き
9.「どうせまた失敗する」と思っている
10.「もう騙されない」と思っている


まず1.ですが、はっきり言って「いつか」は来ません。
このままの状態であっという間に3年、5年と過ぎていきます。
3年前を振り返って下さい。
それから今まで「あっ!」という間だったのでは?これからの3年もそうなのです。
しかも3年間確実に言えることは「人間は必ず食べる」ということです。
それでも自然にやせるなら、それは「病気」です。

今現在2.のように考えている方は「病気」になってからはいろんな制限が出てきますから、ダイエットはさらに難しくなるのです。
今ここで「本気でやせる!」と決めることが大事なのです!

3. の人も同じです。まず「いつまでに何のためにやせる!」ということを決めましょう。
行き先か決まらないと電車だって乗れません。
ただ始めれば、「焦り」は禁物です。

4.5.の方へ。あなたの脂肪は何年かけてつけましたか?
そんなものが1週間や2週間でビックリするくらい落ちるワケがないのです。
たとえ10年太っていても、そのあと10年「食べても太らない」からだをキープして、
さらに楽しく食べながら今後も10年、20年と過ごせるからだになることを最終目的として下さいね。
「頑張らないダイエット」がベストなのです。

6.の人は気をつけて‥。ダイエットは頑張り過ぎると必ず挫けます。
ふつうでいいのです!ただ、間違っていなければ…。

そこで7.と8.の人、要注意ですよ!
周りの人はあなたにたくさんの情報を提供してくれます。
しかし、あなたをやせさせてくれる人は1人もいないのです。
テレビや雑誌では「○○で痩せる!」と一時的にブームにはなりますが本当にそれだけで痩せた人は何人いるでしょう・・・。

そういう人ほど9.10.の結論に達するのです。
これだけの情報社会の中で自分に本当に必要な情報のみを選別するのはかなり困難を極めます。
だから「正しい知識」を持たなければ失敗を繰り返してしまうのです。
でも、日々の生活の中でそんなにダイエットのことばっかりお勉強しているわけにはいかないですよね。
だから専門家に任せるのが一番楽なのです。



私たちはあなたの「ダイエットのパートナー」であり、いつでも味方です!
でも、あなたの考え方に癖があったら、上手くいくものもいかなくなります。
今日から「考え方」を変えましょう。すると、「行動」が変わります。「行動」が変われば「からだ」も変わります。「からだ」が変われば「人生」だって変わるのです!




#健康ダイエット#体質改善サロン#デトックスダイエット#ダイエット情報#本気のダイエット#本気で痩せたい#50代ダイエット#60代ダイエット#40代からのダイエット#生活習慣病予防#セルライトケア#自宅開業#起業したい女子#エステ開業#若返りたい#関目高殿#NOLEEYN#耳つぼダイエット#?身カウンセラー資格取