会陰を温める



妊婦さんの冷え性は、早産や、お産を長引かせたりなど、
分娩時の様々な問題に繋がる可能性がたかくなります。

また、会陰(肛門と腟の間の皮膚)が冷えていると、
分娩時に会陰裂傷や会陰切開のリスクが高まり、産後に、
膣が痛んだり、体の回復に時間がかかってしまいます。

妊活中からしっかりと子宮を温めることが安産に繋がりますよ。

よもぎ蒸しを妊活に取り入れることで、冷えの改善に加え会陰部の血流もよくなり、
出産時の会陰の伸びも良くなります。

会陰切開はできたら避けたいことですよね。

しっかりと会陰部をあたためることで、たとえ会陰切開したとして切開部分が小さく済んで、
産後の傷の回復も格段に早くなります。

もちろん妊活中でなくても、普段から子宮や会陰を温めることはとても大切です。

会陰を温めることによって全身の血流が良くなり、冷えの改善が期待できます。

また、会陰を刺激することによって、便秘解消や免疫力・精力の向上にも効果があると言われています。

よもぎ蒸しで会陰部全体を温めることで刺激してあげましょう。



#耳ツボダイエット#セルライトケア#黄土よもぎ蒸し#EMS#ハイフ#ハイパーナイフ#美脚#メタボ#5kg痩せたい#関目高殿#お腹やせ#運動なしダイエット#NOLEEYN#引き締め#ヒップアップ#脂肪燃焼#冷え改善
#夢みるよもぎ蒸し#デトックス#妊活#体質改善#おまたケア#膣ケア#美肌#健康ダイエット#50代からのダイエット#40代からのダイエット#温活#腸活#生活習慣病改善#若返り#リフトアップフェイシャル