ストレスは子宮に溜まる

生理痛やPMS(月経前症候群)など婦人科トラブルに悩みがちな現代の女性。

忙しいからと、体と心のケアを後回しにするのは禁物です。
体からのサインに早く気づいて、自分の体を労わってあげましょう。

現代の女性は、生理不順など婦人科系のトラブルに悩む人は増えており、
それらのほぼ全員が、年代問わず冷えているそうです。
年齢によって、体の状態や起こりがちな婦人科トラブルも変わってきます。





生理痛がつらくても、ある程度頑張りが利くのが20代。
しかし、だんだんと無理が利かなくなり、それまで放置していた婦人科系のトラブルが、
子宮内膜症などの病気として表に出てくるのが30代以降だそうです。

40代を超えると、代謝の低下やストレス太り、
ホルモンバランスの乱れなどで不調を訴える人も増えます。

また、カラダの冷えは心の冷えとも関係が深く、
多忙な女性は常に緊張状態であることが多いので血管もぎゅっと収縮し、血流も悪くなります。
子宮は“感情の臓器”ともいわれ、
ネガティブな感情をため込むことによって不調がさらに悪化するのです。

そんな体調の変わり目に子宮、身体、心をケアしてくれるのが漢方黄土よもぎ蒸しです。

多忙で自身と向き合う時間が取れない方もよもぎ蒸しで癒しタイムを楽しんで頂けますよ!

ココロと体を緩めるには黄土よもぎ蒸しが超おススメです。





#冷え性改善#体質改善プログラム#デトックスサロン#健康法#起業女子サポート#温活女子#妊活サポート#若返り美容#腸活美人#腸活アドバイザー#温活グッズ#体質改善サロン#本気のダイエット#若返り効果#冷え取り靴下#関目高殿#夢みるよもぎ蒸し関目店#耳ツボダイエット