モナリザ症候群

モナリザ症候群



そんなに食べてないし、ダイエットも心掛けているのに、それでも太ってしまう

「モナリザ症候群」をご存知でしょうか?



1991年にアメリカの教授によって名付けられたもので、

『肥満者の大多数は交感神経の働きが衰えている』を英語では、



「Most Obesity kNown Are Low In Sympathetic Activity」と言い、

この頭文字を取って『モナリザ』と名付けられているそうです。



因みにダ・ヴィンチの絵画であるモナリザとは全く関係ないのだとか。





このモナリザ症候群は、自律神経の乱れが一番の原因といっても過言ではありません。



近頃はリモートの活動が増え、規則正しい生活が送れず
運動不足気味にもなるので生活のリズムが乱れることにより自律神経が不調傾向になってしまいます。



モナリザ症候群を改善するには
しっかりと自律神経を動かすことが重要ですが
「はっきりと」オンとオフを切り替えることがとても重要なのだそうです。



規則正しい生活は、モナリザ症候群の大きな原因になっている自律神経の乱れを整えてくれる基礎となります。



・朝起きたら太陽を浴びる

・0時までには眠る

・三食必ず食べる

・食事の時間は決めておく

・ダラダラしない



この5つのポイントをきちんと押さえることと、



そしてとにかく温めること、よもぎ蒸しを生活の一部に加えて頂くことで自律神経は整っていきます。



自律神経を整えて痩せやすい身体を目指しましょう。




#やせ方がわからない#健康的にやせたい#ひざ痛#腰痛#綺麗に痩せたい#生活習慣病#耳ツボダイエット#セルライト除去#コロナ太り#足?せ#ハイフ#ハイパーナイフ#NOLEEYN#関目高殿#城東区#旭区#鶴見区##都島区#城東区ジム#メタボ#お腹?せ#ポッコリお腹#耳ツボダイエット資格取得#女性起業支援#黄土よもぎ蒸し#夢みるよもぎ蒸し関目店#夢みるよもぎ蒸し