体重-16.2kg達成☆



2020年8月4日から耳つぼダイエットをスタートされたA様、44歳。

およそ5カ月で大幅なダイエットに成功されました!

2020年8月4日~12月30日
体重    -16.2kg(73.3kg→57.1kg) 
体脂肪率  -9.4%(43.9%→34.5%)
ウエスト  -30.5cm(109.5cm→79.0cm)

昨日、黄土よもぎ蒸しに入りながらいろいろお話してくださいました。

ダイエット前は【太る=体に不調が出る】と思っていなかったので、食べる量や栄養バランスは考えず、お腹を満たすだけのために食べていて、別に太ってもええねん!と息子さんが食べるジャンクフードを一緒にたのんでよく食べていたそうです。
健康診断の結果や、親戚の方の言葉でこのままではダメだと思いダイエットすることを決意して当サロンのチラシを見て来て下さいました。
はじめは絶対に続かないと思っていたそうですが、お金をかけてダイエットするんだから!と頑張った結果-16.2kg達成されました。

ダイエットしてもちろん体型も変わりましたが、他にもいろいろ嬉しい変化がありました。
味覚が敏感になって味わって食べるようになった。特に甘味を強く感じるようになった。脂っこいものが好きだったが、揚げ物なども食べたいと思わなくなった。食材本来の味を食べたい嗜好に変わった。(ファストフードよりも焼き芋食べたい)
やっぱり健康的な体を作るには和食が良い!
しっかり栄養バランスを考えて食べるようになって、休日も朝から起きるようになった。
ゆっくりよく噛んで食べるようになったので食べる量が減った。
ダイエットに成功したA様から影響を受けて、職場がダイエットブームになっているのが嬉しい!
など。

職場の健康意識が高まっているなんて嬉しい報告本当にありがとうございました!

#耳つぼダイエット#健康意識#生活習慣病予防#栄養バランス#黄土よもぎ蒸し#セルライトケア#NOLEEYN#本気のダイエット#目指せ-10kg#関目成育#関目高殿#############