脂肪燃焼スープ


NOLEEYNではダイエットをスタートされた方に脂肪燃焼スープのレシピをお渡ししています。

脂肪燃焼スープとは、外科手術を前に短期間で痩せる必要のある患者さんのために考えられた、体に負担をかけずに健康にも素晴らしい効果がたくさんあるレシピなのです。

デトックス効果の高い野菜ばかりで、食物繊維もたっぷり摂ることができて、体の中から余計なものを排出して巡りの良い体を作っていけます。
たっぷり食べても低カロリーで、食べ応えがあるので空腹感も感じにくく、糖質を控えめにしてもストレスが少なく続けやすいのが嬉しいですね。
また、代謝がアップ、免疫力アップ、血液サラサラ効果、美肌効果、期待できます。

作り方も簡単で、野菜を切ってスープで煮るだけ。味付けはカレー粉、キムチ、味噌、豆乳、チリパウダーなどでアレンジ可能です。
本来は、始める前に食べてはいけないものや、【スープ+果物の日】【スープ+野菜の日】など細かくスケジュールが決まっているのですが、NOLEEYNではヘルシーなおかずの1品としておすすめしています。

【材料(作りやすい分量)】
玉ねぎ         400g(大2個)
キャベツ        1/2個
ピーマン        100g(4個)
セロリ          1本
人参           1本
ホールトマト缶(トマトジュースでもよい)  2缶 (生のトマトがあれば3個)
コンソメスープの素  適宜
水            ひたひたになるくらい 
塩こしょう       適宜


<作り方>
野菜を適当な大きさに切って鍋に入れます。ひたひたよりも少し多いくらいの水とスープのもとを入れて火にかけます。具材に火が通ったら、塩こしょうで調味して出来上がり!

まとめて作って冷凍してもOK!

苦手な野菜は代用もできます。ただし、残念ながらトマトだけは代用できません。
キャベツ→ブロッコリー
玉ねぎ→ニラ
セロリ→モロヘイヤ、ほうれん草
ピーマン→パプリカ、ブロッコリー
人参→ほうれん草、かぼちゃ

ダイエットはカロリーを落としつつ、必要な栄養素をしっかり摂る!が鉄則です!
正しい食事で健康的なダイエットをして美健ボディを目指しましょう(^_^)/





#脂肪燃焼スープ#食べて痩せる#楽々ダイエット#耳つぼダイエット#糖質制限ダイエット#セルライトゼロ#黄土よもぎ蒸し#SUPER WAVE ハイブリッド#NOLEEYN#関目高殿#ハイフ#ハイパーナイフ#城東区ダイエット#都島区ダイエット#鶴見区ダイエット#旭区ダイエット